死神姫の再婚/小野上明夜

死神姫の再婚 (ビーズログ文庫)

死神姫の再婚 (ビーズログ文庫)

没落貴族の娘で14歳のアリシアは、後見人の叔父により家名が欲しい金持ちへ嫁がされるが、なんと結婚式の途中新郎が急死してしまう!この「事件」がもとで『死神姫』と呼ばれるようになってしまったアリシアに、再婚話が持ち上がった。相手は新興貴族の成り上がり者でとかく噂のある“強公爵”ライセン。馬車に揺られて着いた先は、怪しい装飾を施された屋敷とライセンの愛人と主張するメイドのノーラ!?第9回えんため大賞ガールズ部門奨励賞受賞!の軽快コメディ。

活字倶楽部で紹介されていて、気になったので買ってみました。
ビーズログ文庫って初めて買ったなぁ。

体は子供、顔は平凡、悩みは「お金」、が主人公の女の子。しかも鈍感っ娘!!!
貧乏キター!!!
鈍感最高ー!!!
最強の組み合わせでしょう〜(^ω^)
一気読みでした。


ただライセンとアリシアの絡みがあまりなかったので、これからに期待かな?
ライセンが鈍感アリシアにもどかしさを感じながら、アワアワ可愛がっている姿希望!!


                                                                              • -

あと気になったんだけど・・・(以下ネタバレ有)




主人公が人を殺しちゃってるけど、い・・・いいの?ライセンがってのはまぁ納得できるんだけど、アリシア一応主人公だし、女の子なのに・・・皆さらっと流しちゃうんだよね。ファンタジーだしいいのかな?まるで「おばちゃまシリーズ」のポリファックス婦人並みに気にしてないのが・・・ま、いっか!