騎士と誓いの花/六青みつみ

騎士と誓いの花 (リンクスロマンス)

騎士と誓いの花 (リンクスロマンス)

戦乱と飢饉によって衰えていくシャルハン皇国で、過酷な生活をおくる奴隷のリィト。そんな彼を救ってくれたのは、端正な容貌の黒衣の騎士・グリファスだった。両親亡き後、誰からも優しくされなかったリィトは、彼の包みこむような気持ちに惹かれていく。そんな幸せな時を過ごしていたある日、リィトはグリファスから、彼が仕える皇子の身代わりを頼まれる。命を救ってくれたグリファスのため、リィトは身代わりとなることを決意するが…。

活字倶楽部」でこの本を紹介してくれた人アリガトー!!
BL本で泣いちゃったのは久しぶりだよー。
最近私の中でブームの脇役主人公ってやつなのねー。しかも健気ー。でもワンコー。萌えるー。
怒られて尻尾がたれているリィトに、キュンキュンしているグリフィスにフガフガ!!


この著者の作品は初めて読んだのですが、文章力もあってグイグイ引き込まれます。
「明るく磊落(らいらく)な声」って・・・?フリガナ無いと読めない感じが出てくるなんて・・・思わすBLなのに!!って(失礼)
※BLはエッチィ場面になると見たこともないような妖しい文字が飛び交いますがね!!


挿絵も綺麗で改めてBLっていいなーっ大好きだなーって思わせてくれた1冊でした。