マダム・プティ/高尾 滋

マダム・プティ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

マダム・プティ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

時は1920年代末。16歳の万里子は父の借金を返済してもらうのとひきかえに、幼少時からの憧れで、30歳も年上の俊と結婚、オリエント急行の旅に出る。しかし翌朝豪華絢爛な車中でインド人青年のニーラムらと出会った翌朝、思いがけない悲劇が万里子を襲う…! 2012年10月刊。

うむ・・・まだ1巻しか読んでないので、なんともなんですが・・・。
個人的には主人公が好きじゃないなぁ。読後感悪いのぅ。

私は大抵主人公大好き視点で読み始めるので、この本のライバルキャラみたいな存在の主人公がどうにもシックリこなーい。
この主人公が脇役だったら好きになれていたかもなぁ。