炎の蜃気楼/桑原水菜

炎の蜃気楼(ミラージュ)〈4〉琥珀の流星群 (コバルト文庫)炎の蜃気楼シリーズ(3) 硝子の子守歌 (コバルト文庫)炎の蜃気楼(ミラージュ)〈2〉緋(あか)の残影 (コバルト文庫)

炎の蜃気楼シリーズ(1) 炎の蜃気楼 (コバルト文庫)

炎の蜃気楼シリーズ(1) 炎の蜃気楼 (コバルト文庫)

武田信玄の霊を封印した魔縁塚が、何者かによって破壊された夜、高耶の親友・譲は、火だるまになる夢を見た。「ようやく見つけましたぞ、お屋形様」譲に忍び寄ってくる武者たちの亡霊。強力な霊によって憑依されようとしている譲を救おうとする高耶は、不思議な「力」を使う直江と出会った。自ら何百年も生きた換生者と名のる直江は、高耶に前世からの宿命を告げるのだが。

アニメを見始めて、見事はまっちやいました。テヘヘ。

アマゾンでまずは6巻まで読め、と指示があった(?)ので、とりあえず4巻まで読みました。


ん…これはなんだか吉原理恵子・臭がする!!(笑)
そこまでしつこくは無いものの、愛憎ドロドロで執着心モロモロで、でも俺は俺だーみたいな!
やんちゃっ子が主人公なのもいいね〜。

ただ古すぎて、古本屋にもあまり置いてないんだよね。
40冊も新刊でなんて買えないし…地道に探していくかー。